Umbrelland

柴原智咲が自分の足で世界をあるいていくブログ

未成年ひとり旅最終章、から2年。

 

 こんにちは。柴原智咲(しばはらちさき)です。

 気が付けば2018年。はてなブログ運営からの催促メールで冬眠から目覚めました。

 

 突然ですが、私が最初に書いた記事がこちら↓。

 

 

umbrelland.hatenablog.com

 

  懐かしいですね。2年前の旅記録です。

 

 当時まだ未成年の、学生ですらなかった柴原ですが、紆余曲折を得て現在は大学生をやっています。環境って数年で変わるものだなあ…。

 

 大学生になって、ついついブログの存在自体忘れてしまっていたのですが、ふと催促メールを見てログインしてみたら、なんと戸隠神社徒歩巡りの記事からアクセスがあるようで…。

(そうだよね。徒歩巡り、確かに情報が無いんだもん…。)

 

 でも、私に言わせてもらえば、その後いくつも戸隠以外のところに行ったりしているし、どうせなら戸隠以外の観光情報も見ていってほしいな、と。

 

 ヒッチハイクで閉山前日の恐山に行った話とか、奄美大島でウミガメに遭遇した話とか、北海道でアイヌの祭りに参加したり、鎌倉の天園ハイキングコースを歩いたり。(→今後記事にしていきます。)

 今後なにがモチベーションになるかわからないけど、ちまちま更新していきます。今度こそ。